携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


回想   ~地熱との出会い~

2009.04.04 (Sat)

 今日は私と地熱との出会いについて・・・



 私が初めて地熱を知ったのは、2008年2月9日(土)の通勤途中でした。たまたまその日は別の店舗の頼まれ事で、いつもの道とは違う経路で出勤。



 すると、道路の左手に小さな「地熱の家見学会」の看板が・・・


 何だかわからないけど、とても興味津々・・・ちょうどこの日はすごい雪で、雪での運転を心配しなければいけないのに、頭の中は「地熱」という文字がぐるぐる回っていました。


 そして、帰宅すると早速パソコンに向かい、地熱検索。ジオパワーシステムを見つけ、そこから工務店さんを見つけました。次の日まで見学会がありましたが、ちょうど先約もあり、断念・・・・。


  その晩、目をキラキラさせて(たぶん)、

私   「地熱を見つけたんだけど・・・」

主人   (また何か新しいのを見つけたな・・・と不審そうな顔で)「何それ、マグマ?」

私   「違うの。なんかOMソーラーとはまた違ったいいのを見つけたの」

主人  「まぁよくわかんないけど、なんか気に入ったのね」

私   「うん。そうなの(目キラキラ)」

主人  「じゃあ、俺も自分で調べてみるわ」



という会話が交わされたのでした。


 この偶然の出会い(普段は通らない道だったので)がなくても、私は地熱に出会っていたのかなぁ・・・と思う今日この頃です。


 今、このブログを読んでいるあなたと地熱の出会いはどんな感じでしたか?

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

17:33  |  地熱との出会い  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |