携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月




このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


親子でオーガナイズ

2013.10.13 (Sun)

 今回の三連休は、初日が運動会で、2日目の今日は、






メロンちゃんが例のごとくハンモックで昼寝の間に、キンちゃんと



親子でオーガナイズ



しました。





まずは私が靴の棚をオーガナイズ。
(これはスペースだけ確保して、汚れが拭きやすい壁紙を選択して、棚は夫婦で自作しました)


 靴をオーガナイズするとなると、いつも頭をよぎるのが・・・



これ高かったなー

とか

独身時代によく履いたから、また子育てが落ち着いたら履くかも


とか



つま先痛くなるけど、結婚式用



とか(笑)色んな理由で保留し、上段にまとめてあったものを、処分。それから、キンちゃん達の子ども用の靴も次々処分したら、空きスペースができました。これでまたお気に入りの靴に出会ったら、収納場所を気にせずに買えます。限られたスペースでは、定期的なオーガナイズが欠かせません。






自分の成果が出たとこで、キンちゃんも誘い、最近すごいことになってたレゴ用デスクをオーガナイズしてもらうことに。





今、特に使っていないMUJIのワゴンに細かいパーツが落ちないように紙を敷き提供。





すると、自分なりにオーガナイズしてくれてデスクもワゴンもスッキリ。



他にも、教科書を入れている棚などもスッキリとオーガナイズしてくれました。




キンちゃんが黙々と頑張っているので、私もヤル気がわいてきて、




クローゼットの大津四号さんコーナーをオーガナイズ。本当は本人にやってもらうのが一番ですが、最近すごく忙しいしので、代わりにやっちゃいました。



モデルルームみたいな綺麗さではないけど、自分なりにオーガナイズするだけで、見た目も気分もかなりスッキリします。




天気も良くて、洗濯機も三回回したなー。シーツ類も全部洗って、敷布団も吹き抜けの手すりではなく、ウッドデッキへ運んで天日干し。なかなか有意義な一日になりました
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

17:03  |  オーガナイズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |