携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


春の溝掃除

2016.03.06 (Sun)

今年は雨で延期にならず、無事に春の溝掃除終了。



我が家の周りは本当にチームワークが良くて、あっという間に終わり、他の終わってないところを手伝うのが毎年定番。



年々、息子達が一人前に手伝えるようになってきて、頼もしい。



高齢の方に、自分から


手伝いましょうか?やりましょうか?


って言えるように成長してくれたことが嬉しい。こういう時にコミュニケーション能力を発揮できますね。







今年のお疲れ様のお茶。





来年もいい天気で、みんなで楽しく溝掃除できますように、、、、。
11:12  |  行事・イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


マテ貝採りと浜大根

2013.04.13 (Sat)

今日はふと思い立ち、三人で鈴鹿の海岸へマテ貝採りに行ってきました。


あまり期待してなかった割には、採れました。一年ぶりの肩慣らしにはちょうど良かったです。





二人は水遊びに夢中。自然はやっぱり素晴らしい。遊び道具がなくても、飽きずに夢中で遊んでくれます。






ニョキニョキ。引き抜く瞬間が楽しくてたまりません。






海岸沿いは浜大根の花がとってもきれいでした。こんな可憐な花が咲くんですね。一本引き抜いてみたら、本当に赤ちゃんみたいな大根がくっついていました。



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:19  |  行事・イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


8月5日(日)晴れ

2012.08.07 (Tue)

※ 現在このブロマガの販売は停止されております。
ブロマガって何?
23:55  |  行事・イベント
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


7月7日(土)曇りのち晴れ  七夕

2012.07.10 (Tue)

※ 現在このブロマガの販売は停止されております。
ブロマガって何?
04:15  |  行事・イベント
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


6月9日(土)雨のち曇り

2012.06.12 (Tue)

※ 現在このブロマガの販売は停止されております。
ブロマガって何?
04:15  |  行事・イベント
 | HOME |  NEXT