携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
FC2ブログ



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


讃岐うどん  (山越うどん)

2009.09.10 (Thu)

 こんにちは~。今日はウッドデッキの組み立て日です。天気は快晴
心地良い風が吹き渡り、最高の作業日和でした。


 今日も、前回手伝いに来てくれたココロちゃんが参加してくれました。
我が家に到着したのがちょうどお昼だったので、持ってきてくれた四国土産を
みんなで食べることに・・・・


 今回のお土産は・・・・
DSC02870.jpg
やった~讃岐うどんだ。


DSC02871.jpg
袋の中身はと言うと・・・・こちら。
山越うどんと、ダシ醤油のセット。


 お湯の準備は万端だったので、早速ゆでます。

グツグツグツグツ・・・・・

今回は釜玉で食べたいなと思い、13分茹でました。


DSC02872.jpg
あと少しで、キッチンタイマーが鳴るというところで、あらかじめ丼に卵を割り入れ、
準備はOK。


 そこへ、熱々の茹でたてうどんを投入・・・・


DSC02873.jpg
麺が熱々なので、卵かけご飯状態に・・・白身がほんのり固まります。


 そこへ、ココロちゃんおすすめのダシ醤油を少しだけ垂らし、かき混ぜて食べると、


美味し~~~~~い


 こないだのお土産のがもうのかけうどんも美味しかったけど、コチラも最高です。
ますます四国に行ってみたくなりました。


 愛妻弁当を食べたライオンさんにも、熱々を出前・・・・。「とても美味しかったけど、
体が重くなるじゃないですか~」と言われてしまいました(笑)


 実家の方の牧のうどんも大好きなデコポンですが、
讃岐うどんはまた違った食感で美味しいです。


 これから、四国へ行く予定がある人は、是非「がもううどん」さんや、
山越うどん」さんへ足を運んでみて下さいね。
ココロちゃん曰く、お持ち帰りのうどんも美味しいけど、お店で食べるうどんはもっと美味しい
ようです。


 デコポンもいつか四国うどん巡りに出掛けたいです。行くならやっぱり出産前かなぁ。
赤ちゃんが生まれたら、さすがにフットワークの軽いデコポンも、しばらくは行けなく
なりそうだしなぁ・・・・・。


追記
 この山越うどんの商品についている、おばちゃんのイラストを見たキンちゃんが、
「この人、まるちゃんのお母さんに似てるね~」
と言っていました。
 確かにふわふわヘアーがちびまるこちゃんのお母さんに似ています(笑)
キンちゃんとこんな何気ない会話ができるようになり、成長を感じるデコポンなのでした。
スポンサーサイト



テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

17:37  |  お土産・プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |