携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


小学国語辞典買いました

2009.11.30 (Mon)

※ 現在このブロマガの販売は停止されております。
ブロマガって何?
23:59  |  子育て
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


テレビの撤去

2009.11.30 (Mon)

※ 現在このブロマガの販売は停止されております。
ブロマガって何?
10:30  |  子育て
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


サボテンちゃんの出産(回想編)

2009.11.30 (Mon)

 早いもので、サボテンちゃんの出産から1ヶ月ちょっと経ちました。
デコポン親子が立ち会った、まっちゃんの妹もすくすく育っています。


 自分の出産が迫ってきたこともあり、出産に立ち会った時のまっちゃんの様子が
思い出されます。


 サボテンちゃんの出産の時、赤ちゃんが無事に生まれてまっちゃんが発した
第一声はとても興味深く、

「お母さん、これで走れるね」

でした(笑)



ひとり立ちの儀式(へその緒カット
サボテンちゃんの両親が見守る中、サボテンちゃんの御主人とまっちゃんが一緒に
カットしました。

 なぜかキンちゃんがサボテンちゃんママの膝の上に乗って一緒に写っているので、
キンちゃんも家族の一員みたいになってますが・・・。


 デコポンもこんな写真が撮りたいなぁ・・・大津四号さんとキンちゃんが最高の
笑顔の儀式写真・・・。その為にも二人が揃うような時間帯に出産しなければ・・・。


 そして、生まれてきてくれたさーちゃん(赤ちゃん)の写真でデコポンのお気に入りは
こちらです。

baby.jpg
「よっ待たせたね、デコポンちゃん」
って言ってくれてるようなこのポーズ(笑)
なんだかコミカルでとっても可愛いです。


 そうそう、みんなで集合写真も撮りました。

みんないい表情でうつることができました。
今思い出してみても、よく立ち合わせてもらえたなぁと思います。


 それから、まっちゃんはこんなことも言いました。
「今日は赤ちゃんの誕生日だからケーキを買いに行こう」
ってね。


 確かに・・・まっちゃんの言うとおり。なんとなく、誕生日って1歳の誕生日が
最初に迎える日みたいな気がしますが、生まれたその日も誕生日なんですよね。
なんとなく目からウロコ状態でした。3歳児の発想に脱帽。


 本当は2歳違いで子どもを産みたいなぁと思っていたデコポンでしたが、
ちょっと間を空けて産むのもまた楽しいものですね。いっつもマシンガントークの
キンちゃんがデコポンの出産でどんな発言をするものやら・・・。


追記①
004-006-033.jpg
 昨日図書館に行ったときに、返却本コーナーでたまたま目が合って
運命を感じ、借りてきました。自宅出産の様子が写真と文章で綴られています。
なんだかほのぼのした気分になりました。
 この本の撮影は、カメラマンをしている御主人によるものらしいのですが、
なんだか家族の息遣いが聞こえてきそうないい写真ばかりで、さすが
いう感じです。
 この表紙の写真も素敵って思うので、デコポンも出産前に
こんな写真を残しておこうかなぁと思ってます。


追記②
 実はこの記事数日前に書いたんですが、消えてしまったと思ってました。
ところが、今朝大津四号さんが、「1970年1月の記事って何だ?」と見つけて
くれました。保存する時に西暦を間違えて保存してしまったようです。
でも、きちんとアップはされていたので、気付いていた人いたのかなぁ???

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

08:35  |  マタニティハウスひまわり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


おそるべし・・・緑茶の殺菌力

2009.11.30 (Mon)

※ 現在このブロマガの販売は停止されております。
ブロマガって何?
01:05  |  おすすめ品
 | HOME |  NEXT