携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。




このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


固いオクラで野菜スタンプ遊び

2010.07.30 (Fri)

moblog_ece11491.jpg
最初は水着を着せていましたが、最近はもっぱらパンツです。




moblog_e42836fa.jpg
文鎮代わりはジャガイモ。
食品トレーに絵の具を溶かし、ティッシュを入れると
即席スタンパーになりました。




moblog_88ee52d2.jpg
几帳面な甥っ子の性格がよく出た作品。




moblog_0a5402f9.jpg
キンちゃんは最終的にオクラが筆代わりとなり、
豪快な線がどんどん引かれていました。




どーもデコポンです。毎日暑い日が続くな.....と思っていたら、
2日程雨が降りました。たまには雨もいいものです。




実家に戻って三週間.....キンちゃんは1つ年上の甥っ子や2つ年下の姪っ子と
あまり喧嘩せずに遊ぶことができるようになってきました。



特に喧嘩の原因となるおもちゃ(プラレールなど)を納戸にしまい込んでからはいい感じです。
子どもは何でも遊びに変えてしまう達人なので、下手におもちゃを与えない方が
共同生活も上手くいくようなので、妹と


この際、要らないおもちゃは処分するか....


と相談中です。おもちゃが少ないと掃除も楽だし、いいことづくめ....(=^▽^=)




毎日、あふれるパワーをプール遊びなどで発散しているチビ軍団ですが、
昨日は母が収穫してきたオクラがあまりにも立派で食べられないぐらい固かったので、
絵の具と紙を用意してスタンプ遊びをさせました。



自分も小学生時代に図工の授業でやった覚えがありますが、
チビ軍団もかなり楽しそうにスタンプ遊びを満喫していました。
この遊びでも、それぞれ個性が出ていて面白かったです。



なかなかスーパーで買ってきた野菜ではもったいなくて、
こんな遊びはさせられないので、成長し過ぎたオクラ君に感謝です(笑)





追記
生後7ヶ月のメロンちゃんもたくましく成長中です。
キンちゃんの時より3ヶ月も早くハイハイをするようになりました。


 ちょっと前までは寝返りが唯一の移動手段だったのに、
ハイハイになってから行動範囲がグンと広がり、デコポンの気配を察知しては近づいてきます。



ただ実家は、自宅より広くて段差も多く、目が行き届かないところもあるので、
ますます目が離せないなと思います。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

01:34  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT