携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月




このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


7月28日(土)晴れ 猛暑日

2012.07.31 (Tue)

 その時間の地熱ハウスの

室温は?湿度は?

と思う方、どうぞご覧下さい。


 土曜日はほんと暑かった~。キンちゃんたちの保育園の夏祭りを見に来てくれた
おじいちゃんたち。帰宅した地熱ハウスが涼しかったので、我が家唯一の
エアコンをチラッと見て、


やっぱりエアコンつけてなくてこれか~。すごいな。


と言ってました。たぶんついてないんだろうと思っていても、思わず確認したく
なる涼しさだったようです(笑)



自分にピッタリのエコ住宅を探してみよう!!
デコポンもこのエコ住宅部門にエントリーしています。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。地熱ハウス本当にオススメですよ。


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
23:59  |  住み心地

このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


7月27日(金)快晴 猛暑日

2012.07.31 (Tue)

7/27(金)晴れ 猛暑日

時間    外気温(℃)
7:00 26

9:00 29

17:00 31

22:00 28


 その時間の地熱ハウスの

室温は?湿度は?

と思う方、どうぞご覧下さい。



 連日の猛暑日で、ぐったりしている人も多いのでは?
我が家は基本的に扇風機2台+吹き抜けのシーリングファンで
結構快適に過ごせてます。



 それはやっぱり地熱ハウスだから?外気が地下5mのパイプである程度冷やされて、
そして床下の蓄冷層を通って、吹き出し口から涼しい風を出してくれるおかげ。



 これだけ暑い日が続くと、ペットを残して外出するのが心配な人も
多いかもしれませんが、そんな人にも地熱ハウスはきっとオススメですね。
うちにはペットがいませんが、もしいたら涼しい吹き出し口を占領していると
思いますよ(笑)



自分にピッタリのエコ住宅を探してみよう!!
デコポンもこのエコ住宅部門にエントリーしています。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。地熱ハウス本当にオススメですよ。


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
03:31  |  住み心地

このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


7月26日(木)晴れ 猛暑日

2012.07.31 (Tue)

7/26(木)晴れ 猛暑日

時間 外気温(℃)

7:30 27

9:30 29

12:00 32

15:00 34

19:00 31

23:00 27

 その時間の地熱ハウスの

室温は?湿度は?

と思う方、どうぞご覧下さい。


 いや~毎日暑い暑い。こんだけ暑いと、地熱ハウスに興味を持つ人も
多いのか、ここ数日たくさんの人がこのブログを見てくれて嬉しいです。


 
 TVのニュースでは今年の夏は、記録的な暑さになるとか・・・。
名古屋に比べると割と涼しい鈴鹿でも、連日暑いもんな。
早めに地熱ハウス建てといてよかった~。賃貸のまま暮らしてたら、
電気代は高いわ、夏バテするわ・・・だったかも。



 日中の電力のピークがやってくる時間帯でも、地熱ハウス内はひんやり
涼しくて、逆に閉め切ったままで、扇風機を回すだけで快適。
電気代もかなり節約できてる上に、気持ち的にも無理がないので楽です。



自分にピッタリのエコ住宅を探してみよう!!
デコポンもこのエコ住宅部門にエントリーしています。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。地熱ハウス本当にオススメですよ。


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
03:01  |  住み心地
 | HOME |  NEXT