携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月




このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


12/30(日)雨

2012.12.31 (Mon)

12/30(日)雨

時間    外気温(℃)

7:00 8

10:30 8

12:00 9

18:30 8

21:30 7


 この日の最高気温は9度。朝からずっと雨。外気温に大きな変化は
なくて安定。でも、外に出ると寒い寒い。冷たい雨って感じでした。
しかし、室温は昨晩の冷え込みがなかったおかげで、蓄熱が効果的に
働いて、日中快適に過ごすことができました。


自分にピッタリのエコ住宅を探してみよう!!
デコポンもこのエコ住宅部門にエントリーしています。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


 よく「地熱の家 デメリット」というキーワードで検索される方がいますが、
今のところデメリットを感じたことはありません。一年通して住み心地いいです。








我が家で毎日大活躍の室内物干しワイヤー。
シンプルでめっちゃ便利。結構「pid 室内干し」で検索していただくことが
多いですが、我が家が使用しているのはこれです。
これからの季節は室内干しが増えるので大助かり。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
18:47  |  住み心地

このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


12/29(土)晴れのちくもり

2012.12.31 (Mon)

12/29(土)晴れのちくもり

時間 外気温(℃)

6:00 4

10:00 8

12:00 10

17:30 10

23:30 9


この日の最高気温は10度。この日の午前中は陽射しもあって暖かくて、
ウッドデッキでお昼ご飯を食べる~とキンちゃんたちが言うほどでしたが、
午後からは雲が広がりとっても肌寒くなりました。


 そんな寒さでも元気に外で遊び回るキンちゃんたちを尊敬します。
二人を見ながらご近所さんとお喋りして、地熱ハウスに入ると暖かい。


 夕食後には室温が1度上がり、更に暖かくなりました。
外では雨が降り始めましたが・・・。



自分にピッタリのエコ住宅を探してみよう!!
デコポンもこのエコ住宅部門にエントリーしています。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


 よく「地熱の家 デメリット」というキーワードで検索される方がいますが、
今のところデメリットを感じたことはありません。一年通して住み心地いいです。








我が家で毎日大活躍の室内物干しワイヤー。
シンプルでめっちゃ便利。結構「pid 室内干し」で検索していただくことが
多いですが、我が家が使用しているのはこれです。
これからの季節は室内干しが増えるので大助かり。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
18:38  |  住み心地

このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


12/28(金)曇りのち雨

2012.12.31 (Mon)

12/28(金)曇りのち雨

時間    外気温(℃)

6:00 0

10:30 3

12:00 4

16:30 2

23:30 3

 この日の最高気温は4度。前日より更に寒い寒い。
でも、年末の休みが始まって家に居たからか、前日より外が
寒いのに、夕方には室温が1度上昇。


 前日に水疱瘡を発症したメロンちゃんは、本当に症状が軽くて
元気いっぱい。熱もないし、発疹も数えるほどだし、安静にしときなさい
と言う方が酷な一日でした(笑)


自分にピッタリのエコ住宅を探してみよう!!
デコポンもこのエコ住宅部門にエントリーしています。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


 よく「地熱の家 デメリット」というキーワードで検索される方がいますが、
今のところデメリットを感じたことはありません。一年通して住み心地いいです。








我が家で毎日大活躍の室内物干しワイヤー。
シンプルでめっちゃ便利。結構「pid 室内干し」で検索していただくことが
多いですが、我が家が使用しているのはこれです。
これからの季節は室内干しが増えるので大助かり。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
12:07  |  住み心地

このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


12/27(木)晴れ

2012.12.31 (Mon)

12/27(木)晴れ

時間    外気温(℃)

1:00 0

7:00 -1

9:30 1

17:30 3

23:30 0

 この日の最高気温は6度。この日は遂に外気温がマイナスを表示しました。
こんなにグンと冷え込んだ日でも、室温がガクンと下がることがなく、
いつも通り気持ち良く布団から出ることができました。

 
 日中の外気温もそんなに上がらず、寒い一日でしたが、夜中に蓄熱した
暖かさが日中じんわり放熱されて、室温は安定。


 外で飼っているメダカの鉢には、2mmぐらいの氷が張っていたようで、
子どもたちは大喜びで割って楽しんでいました。



自分にピッタリのエコ住宅を探してみよう!!
デコポンもこのエコ住宅部門にエントリーしています。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


 よく「地熱の家 デメリット」というキーワードで検索される方がいますが、
今のところデメリットを感じたことはありません。一年通して住み心地いいです。








我が家で毎日大活躍の室内物干しワイヤー。
シンプルでめっちゃ便利。結構「pid 室内干し」で検索していただくことが
多いですが、我が家が使用しているのはこれです。
これからの季節は室内干しが増えるので大助かり。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
11:54  |  住み心地

このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


12/26(水)曇りのち雪

2012.12.31 (Mon)

12/26(水)曇りのち雪

時間 外気温(℃)

6:00 2

9:30 4

18:00 1

20:00 0

23:00 0

 この日の最高気温は6度。この日は早起きして男3人日帰り旅。
我が家の3人が向かった先は、スキー場。キンちゃんたちは初めての
スキー場へ・・・。今回はスキーやスノーボードではなく、そりを
楽しんで帰ってきました。


 三重の北部ではすでに雪が積もり始め、最高のそり日和だった
ようです。鈴鹿市内は快晴だったので雪は降らないかと思いましたが、
どんどん雲が厚くなってきて、鈴鹿でも雪が降りました。


 仕事を終えて帰宅することには外気温が1度になってたので、
地熱ハウスのほわっとした暖かさは最高でした。床も冷たくないし、
本当にホッとする自宅です。


自分にピッタリのエコ住宅を探してみよう!!
デコポンもこのエコ住宅部門にエントリーしています。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


 よく「地熱の家 デメリット」というキーワードで検索される方がいますが、
今のところデメリットを感じたことはありません。一年通して住み心地いいです。








我が家で毎日大活躍の室内物干しワイヤー。
シンプルでめっちゃ便利。結構「pid 室内干し」で検索していただくことが
多いですが、我が家が使用しているのはこれです。
これからの季節は室内干しが増えるので大助かり。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
11:31  |  住み心地
 | HOME |  NEXT