携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


2013年1月の光熱費

2013.01.31 (Thu)

2013年1月の光熱費


電気

使用日数34日

デイタイム    199kwh

ナイトタイム   520kwh

請求金額     ¥11900


 去年に比べると、ナイトタイムの使用量が少しだけ増えているけど、これは今年から導入したコタツの分かな?それもと寒い日が続いたから、しっかりヒートポンプを安い深夜電力で使用したからかな?


 まぁ何はともあれ、家中ほぼ同じ室温を保ってくれて、このぐらいの電気料金で済むのは、本当にすごいことだと思う。賃貸のお友達でも、これだけ寒いと電気代は2万円を超えるらしいので。





ガス

使用日数   34日

使用量    20.6㎥

請求金額   ¥11224



 ガスは前年に比べると、少し使用量が減っている。全くガスファンヒーターを使用してないからかな?今年の冬はこのまま使わずに済んでしまいそうな気がする。



 というわけで、1月の光熱費の合計は

¥23124

という結果でした。我が家は灯油は一切使わないので、これが全てです。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

01:32  |  光熱費  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
