携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


大寒も過ぎたのに、、、0度。

2015.01.28 (Wed)

今日から


また寒くなる


って天気予報で言ってましたが、ほんとその通り。昨日の夜から、北風がビュービュー吹き始め、今朝も日中も寒かったけど、現在更に記憶は下がり、






久しぶりに気温が0度です。外は極寒です。




今日も電気代が安くなる23時から地熱ハウスを暖めます。今年の冬はとにかく寒かったけど、深夜電力の時間帯以外暖房は使ってないのに、保温効果抜群。




今日も仕事から帰宅して、地熱ハウスの暖かさに癒されました。




職場は床面からの冷気で足が冷えるので、電気ストーブを使用。






お昼の休憩も、エアコンつけないと平気で室温が10度以外なので、エアコンは絶対必須。




仕事場では、全くECOとは縁遠い電気をたくさん使う生活をしているので、地熱ハウスのありがたみをヒシヒシ感じます。


今日もこんなに寒かったのに、室温は日中三度しか変化しなかったし、本当に頼りになる住まいです。床も冷たくないから、無印のラグにごろ寝するだけで心地良く、ホットカーペットも不要。



インフルエンザで学級閉鎖が出る学校も増えてますが、薄着で元気な我が家の息子達のベースにはやっぱり地熱ハウスが大きく貢献していると思われます。
23:12  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT