携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


今年も皆勤賞ペース

2015.11.28 (Sat)

ここ数日寒い日が続いていますが、今日は北風が強く、久しぶりに自転車に乗ったら、太ももが悲鳴をあげるぐらいの向かい風に迷わず自転車を降りたデコポンです(笑)






いやはや、現在の気温は5度。
外は間違いなく寒いですが、相変わらず地熱ハウスの室温は安定していて、快適です。





先日、長男が小学校から健康の記録を持ち帰りましたが、






身体も健康、虫歯無し記録も更新中。





タイトルにもあるように、入学してから毎年皆勤賞で、今年も欠席なしで、皆勤賞ペース*\(^o^)/*





本当に地熱ハウスに越してから、体調管理がとても楽で、息子達だけでなく、私達夫婦も体調不良で会社を休んだことがありません。






自分の中での暖房の目安として、外気温が10度をきる時に安い深夜電力で、エアコンか、ヒートポンプを活用するようにしているので、深夜電力以外の時間帯に暖房を使いたくなる日は今のところ全くなく、光熱費をぐーっと抑えつつ快適に過ごせています。





地熱ハウス生活も、入居した時にお腹にいた次男が来月で6歳になるので、もう7年目に突入してるんだなーとしみじみ。陣痛が来た日も室内は快適で、段取り良く入院準備をしたのがついこないだみたいな気がするのに、来春には次男も小学生。





我が家は息子二人なので、無垢の床にはそれなりに傷はたくさんつきましたが、




地熱ハウス+無垢の床





すごくお勧めの快適さです。夏はひんやり、冬は床が冷たくなくて、地熱ハウスとの相性は抜群です。
00:55  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT