携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月




このブログは「ブロマガ」という形式をとっていますが、


お正月特別企画☆無料記事(2011)(←こちらをクリック)


お正月特別企画☆無料記事(2012)(←最新版はコチラ)


にて、どんな内容を綴っているのか、ちょっと覗き見できますので、
どうぞ参考にしてみて下さいね。



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


冷え込んでまいりました。

2016.10.31 (Mon)



今朝の外気温。




外気温が一桁、日中でも夏モードに切り替わらない秋到来。丸4ヶ月ぶりのブログ更新です。




寒暖差が激しいこの季節は、室温が安定した地熱ハウスの心地よさをしみじみ感じますねー。今年の夏の暑さも、地熱ハウスのおかげで快適に過ごせました。






溶けそうなぐらい暑い思いをした、お盆の実家帰省。エアコンが効いてる部屋とそれ以外の部屋の室温差にグッタリ、、、。





実家から帰って来て、地熱ハウスに入った瞬間の心地よさ最高。扇風機をつけるだけで心地良くて、ウトウト昼寝が最高に幸せでした。




特に何もしなくても、室温が安定しているのは真夏同様なので、今朝みたいに冷え込んでも、普通にいつも通り起きてきて、朝食の準備しつつ、ジオパネルの外気温を見て、




え?そんなに外寒いの?




と驚く幸せ。いつもゴミ出しやら、玄関掃除を手伝ってくれる息子達に、



半袖じゃ寒いから、一枚羽織りなさいよ~




と言うのも日課。だいぶ言わなくても羽織るようになってきましたが、それだけ室内が程よい心地よさってことですよね。




布団から出ると寒いから起きたくない




ってことは、我が家では皆無なので、あートイレトイレって言いながら、違和感なく起きてる息子達って本当に幸せ者だなーと思います。
21:43  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |