携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


花粉症が年々軽くなってきた。

2017.04.10 (Mon)

せっかく満開の桜も、明日の雨で散るのかな?まだお花見してないのに、、、。



花粉症ということもあり、地熱の家を選んだデコポンですが、暮らし始めてもうすぐ丸8年が近付いて来ていますが、なんか年々花粉症の症状が軽くなってきていて、ここ数年は耳鼻科のお世話になることなく、ちょっと気になる時に市販薬を1日1回服用するぐらいです。




目がかゆくてかゆくて、、、



鼻水がタラタラ流れて、、、



ぐっすり眠れなかった日々が今となっては懐かしい。




最近、我が家の庭には、





大好きなパクチーがグングン伸びてます。




パクチーはデトックス効果があるらしいので、毎日摘んで、





毎日食べています。




身体に優しい家に住み始めて、身体にいい物食べて、と好循環が花粉症を軽くしているのかも、、、。






20:53  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |