携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


7月分の電気使用量報告(2011)

2011.07.21 (Thu)

 皆さんお待たせしました。月に一度の電気使用量報告
日がやってきました。



 正直、今月はかなり上手に暮らせたような気がして、
お知らせが投函されるのが楽しみでした。



 結果は・・・


使用日数31日

デイタイム  240kwh

ナイトタイム 140kwh




と昨年よりデイタイムもナイトタイムもマイナスでした。



 今年は本当に6月から暑くて、エアコンをガンガン使用された
おうちも多かったと思いますが、地熱ハウスのおかげで、
ECOに暮らせることができました。



 昨年は、デコポンが息子二人を連れて、実家へ里帰りもしていたので、
純粋な比較になりませんが、マイナスってすごいことだと思います。



 やっぱり、エアコンをほぼ使わずに、扇風機やシーリングファンで
暮らせるってことが大きいと思われます。



 外の風が気持ち良ければ取り入れたり、自然とうまく調和しながらの
暮らしは楽しいですね。



 食洗機や洗濯機など、タイマー付きの家電をもっと上手に
ナイトタイムに回せればそれに越したことはないのですが、
バタバタ暮らしていると、セットして寝るのを忘れてしまい、
結局デイタイムに使用してしまったりもするのですが、
でもそれでこの結果だったらまずまずだと思います。



 皆さんのお宅の光熱費はいかがでしたか?
家族構成や、ライフスタイルで一概には言えませんが、
我が家の結果はこんな感じでした。




 特に我慢に我慢を重ねての結果ではなく、普通に暮らしていて
出た結果です。きっと毎日このブログをご覧いただいていれば、
そういうこともお分かりいただけるかと思います。
 


 自分がいる場所だけでなく、家の中全てがほぼ同じ温度で、
この結果を叩き出しているところが特筆すべきところです。
賃貸時代は、リビングだけとか寝室だけエアコンで空調を
コントロールして、他の部屋は暑すぎて近寄らず・・・
ってことも普通でしたから。



もっとたくさんの人に、無理せずエネルギーが節約できる
「地熱の家」の快適さを知ってほしいので、
ランキング上位を目指しています。
読者の皆様の応援の一押し(ポチッと)お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:25  |  光熱費  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/1383-1f1b4b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
