携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


9月分の電気使用量(2011)

2011.09.24 (Sat)

 昨日帰宅すると、ポストに電気使用量が投函されていました。
なので、早速今月分のご報告・・・


使用日数33日

デイタイム   266kwh

ナイトタイム  150kwh




でした。このお知らせ見た時に、


何で?もっと少ないと思ったのに・・・



と正直思いましたが(8月分と比べて)、自分でつけているグラフを見て、
まず

①使用日数が少ないこと

8月は29日だったので、今回は4日多い
これには理由があって、台風で検針が1日ずれたようです。
お詫びの紙が一緒に入ってました。ちなみに、浄化槽の法定検査も、
台風直撃日だったので、延期になりました。



②デイタイムの使用量が多かった。

 今月は電気代が安いナイトタイムにほとんどヒートポンプを使用しなかった
ものの、それ以外の時間帯に除湿器代わりに使用したのが敗因かな?
あと久しぶりにケーキも焼いたし・・・仕事が忙しくなると、
ついつい食洗機や洗濯機のタイマー設定し忘れて、デイタイムに
家電を使用することが多かった・・・(反省)





 でも、電気代に一喜一憂するも、原発の事故があるまで、
日本の電気代が他国に比べてかなり高いって知らなかった・・・。
(他の国と比べることってほとんどないからな~)


 日本の主婦の多くが、節電に励んでいると思うけど、
TVとかで電力会社関係のニュースを見ると、
涙ぐましい節電しなくても、電気代はもっと安くできるんじゃないかと
思ってしまうようになった。
(もちろんエネルギーの無駄遣いをしないことは大切だけど)



 今回の検針票にも、

太陽光発電促進付加金

なる名目で、¥24が請求されてたけど、これを見る度に少額ではありますが、


これって必要?


と思ってしまう。ヤフー知恵袋にも関連の内容があるので、
興味がある方はコチラをポチッと押してみて下さい。→


 
もっとたくさんの人に、無理せずエネルギーが節約できる
「地熱の家」の快適さを知ってほしいので、
ランキング上位を目指しています。

読者の皆様の応援の一押し(ポチッと)お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

00:34  |  光熱費  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/1454-3453919d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
