携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


雨上がりに・・・

2011.10.23 (Sun)

10月22日(土)曇り一時晴れ



7時半    外気温19度 室温21度 湿度61%(夏)

9時半    外気温20度 室温23度 湿度61%(夏)

18時半   外気温20度 室温23度 湿度64%(夏)

21時半   外気温20度 室温24度 湿度62%(夏)







 前日の夕暮れから雨が降り始め、明け方まで結構土砂降りだったためか、
朝の時点での外気温はここ最近では最高の19度!!



 出勤する時には、雨も上がっていたので、庭の様子を眺める余裕も
ありましたが、車に乗り込もうとしたら、




DSC05795_R.jpg

駐車場と道路の隙間に・・・からし菜発見!!



 以前も生えていたんですが、キンちゃんに抜かれてもうなくなったと
思っていたら、別の種が発芽したようです。からし菜の繁殖力おそるべし・・。



 プランターで育っているからし菜も順調ですが、こちらもどこまで
大きくなるのか見守りたいと思います。



 日中は、仕事をしながら外を気にしていましたが、そこまで
雨が降ることなく、お昼にちょっと買い物に出かけた時なんかは
ちょっと晴れ間も見えたりして、ムワッとする一日でした。




 しかし、帰宅しても朝出かけた時と状況はそんなに変化なく、
心地いい~。夕方からまたポツポツと雨が降り始め、





DSC05794_R.jpg

活力鍋で炊いた栗山菜おこわ




を美味しい美味しいと食べ、焼きサバや食後の柿をモリモリ食べる頃には
なんか土砂降りのようでしたが、室内は安定していました。




 そんな地熱ハウスなので、息子君たちも元気いっぱいで、
お風呂から上がってもなかなかパジャマを着る気配がなく、
ずっとパンツで過ごしていたので、



そろそろパジャマを着なさ~い




とデコポンの雷が落ちたのでした(笑)




 久しぶりに一日中夏モードで、夜寝る前にパネルを見たら、室温も
24度になっていたし、地熱ハウス暖かかったです。




追記
 うちの工務店さんのブログが更新されていて、再来週のイベントの
告知が載ってました。



事務ブログ←コチラ



 この体感館イベントは、これから地熱ハウスを考えている人はもちろんのこと、
体験教室としても面白そうなので、デコポンも参加したいなと思っています。
(写真左手の四角のカゴを作ってみたい・・・)




もっとたくさんの人に、無理せずエネルギーが節約できる
「地熱の家」の快適さを知ってほしいので、
ランキング上位を目指しています。

読者の皆様の応援の一押し(ポチッと)お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

12:46  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/1487-ffc63053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
