携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


実家滞在二日目

2011.11.15 (Tue)

11月15日(火)晴れ




 やっぱり実家は



朝晩寒い。




 寝る時は、自宅には必要ないモコモコフワフワの暖かい毛布が必須です。
やっぱり築40数年の実家の室温は、地熱ハウスとは違い、外気の影響を
かなり受けます。






今朝新聞を見ていたら、広告に暖かいパジャマや輻射熱の暖房器具が
載っていましたが、母が




これ本当に暖かいかな?





と興味を持つ気持ちも分かります。実家にいると、今流行りのスランケット
とかあったら便利かも~と思ったりします。





この記事を、ヒァンヒーターの前で書いてる私。暖房器具の前に陣取って、
お尻に根が生えていた借家時代を懐かしく思い出しています。





あと、実家生活も二日目になると、必要な場所に必要なだけの収納がないので
物が溢れていることが気になります。





広さはあっても、物が多く目にうるさいので、やっぱり自宅の方が落ち着くな・・・。
今度実家を建て替えることがあるのなら、設計する人とじっくりライフスタイルや
絶対に必要な物の量を相談した上で、間取りや収納を決めて、スッキリした家を
作って欲しいなと思います。




 自宅の地熱ハウスは、収納がそんなに多くないけど、それに見合った
物しか持たないようにしているし、自分の動線を考慮して間取りを考えて
もらったので、物があふれて散乱しているということはありません。




追記
家の中での移動が寒いと、夜中のトイレとかほんと嫌ですね。
久しぶりに味わう感覚です。





もっとたくさんの人に、無理せずエネルギーが節約できる
「地熱の家」の快適さを知ってほしいので、
ランキング上位を目指しています。

読者の皆様の応援の一押し(ポチッと)お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:43  |  実家生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/1513-c3bef784

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。