携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


ベガさん定休日(T_T)

2011.11.16 (Wed)

11月16日(水)快晴



今日は足をのばして鹿児島へ日帰りドライブ。鹿児島といえばジオパワーシステム会員工務店の


DSC06104_R.jpg

ベガハウス(徳栄建設)

DSC06103_R.jpg




さんが見てみたいと行ってみたら、水曜日は定休日でした(残念)下調べ不足でした。





DSC06106_R.jpg

駐車場に車を停めて、あぁこんな表示板がある~なんて言いながら、



DSC06105_R.jpg
 
素敵だね~見学楽しみだね~なんて言いながら、この看板の隣を通り過ぎたら、
母が

水曜日定休日って書いてあるよ。今日水曜日だよ・・・

と一言。まさか定休日があるなんて思ってもなくて、
すごく残念でしたが、





DSC06107_R.jpg

鹿児島ならではの、こんな克灰袋なるゴミ袋を発見し、
おぉ~こんな専用のごみ袋があるんだぁ~って変なとこに感心し、
気持ちが切り替わりました(笑)




 せっかく鹿児島へ来たからということで、






桜島の様子をパチリ。思った以上に迫力があり、煙がもくもく上がる様子は
なんか貫禄がありました。




DSC06112_R.jpg

昼食はこのお店で食べたんですが・・・




DSC06108_R.jpg

キンちゃんざるそばに大満足。








デコポンはなんこつそばに舌鼓。




DSC06117_R.jpg

メロンちゃんたちは、道路に降り積もっている火山灰で砂遊びに夢中。
やめなさいと言うまで遊んでいました。




DSC06123_R.jpg

水族館の外の水路では、大きなうみがめやシーラが見られて、
息子たち大喜び。




DSC06134_R.jpg

中心部には路面電車も走っていて、なんだか熊本とも雰囲気が似ていたな~。




 ちなみに鹿児島の外気温は22度と暑いぐらいの陽気だったので、




スーパーで見つけた初めて見るアイス「甘栗」を美味しくいただきました。



 
 ベガさんが見られなくて、とっても残念でしたが、鹿児島日帰り旅は
とっても楽しかったです。ベガさんにはいつかまた



見学させて下さ~い



って行ってみたいです。




追記
 鹿児島ってもっとだだっ広い感じかと思ったら、意外にも坂の上に
住宅が密集していたりして、なんか長崎みたいな雰囲気でした。


 そして、火山灰も思ったより黒くて、サラサラしていて、ちょっと
イメージが違いました。



 こんなに空から降ってきているんだったら、窓を開放できない日も
あるだろうし、地熱ハウスは好まれるだろうなぁと思いました。




もっとたくさんの人に、無理せずエネルギーが節約できる
「地熱の家」の快適さを知ってほしいので、
ランキング上位を目指しています。

読者の皆様の応援の一押し(ポチッと)お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

16:29  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/1514-4428a396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
