携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


11月分のガス使用量(2011)

2011.11.25 (Fri)

11月24日(木)晴れ北風冷たい一日


3時   外気温10度 室温20度 湿度52%(冬)

8時   外気温10度 室温20度 湿度50%(冬)

日中は外気温が11~12度を行ったり来たりだったらしいです。

19時  外気温8度 室温20度 湿度49%(冬)





DSC06222_R.jpg
 木曜日のお昼頃の空。少し雲があり、晴れたり曇ったりに加え、
一日中北風が冷たかったので、曇った時の寒さはコート必須でした。



 火曜日に保育園で発熱したキンちゃんでしたが、貰ってきた薬が効いたのか、
だいぶ熱は下がりましたが、今度はメロンちゃんも熱が出てきたので、
この日は大津四号さんがちょうどお休みだったこともあり、二人を病院へ
連れて行ってもらったところ、



インフルエンザA型に感染



していました。保育園で流行ってきたから、念の為検査受けてみて下さいねと
保育園の先生に言われたので、試しに検査してもらったのですが、見事的中。
我が家は結婚してから誰もインフルエンザにかかったことがなかったので、



インフルエンザとは無縁



と勝手に思い込んでいる節がありましたが、今回の帰省で息子たちの体力が
著しく低下していたことや、まだ予防接種を受けていなかったこと、外気温の寒さなど
色々な要因が絡んでの感染となったようです。



 初めて処方されたタミフルで、息子たちに異常行動が現れないか
ドキドキでしたが、特におかしな行動はなかったものの、夜中に何度か
目覚めて泣くということはありました。




 そんな子どもの夜泣きに付き合う時に心強いのが地熱ハウス。ただでさえ子どもが
病気になると、母親にべったりになって、寝ている間もすり寄ってきたり、
上に載って寝たりするので、寝た気はしないし、体力をかなり消耗しますが、
夜中に起きても寒くない家に感謝したデコポンでした。




 あと、木曜日は帰宅するとガスの使用明細も投函されていたので、
ご報告します。


2011年11月分

 使用日数 29日

 使用量  9.9㎥



 帰省で5日間不在だったこともあり、先月より¥500ぐらい安かったです。
すでに石油ファンヒーターなど使い始めたお宅もあるとおもいますが、
デコポン家はこのガスと電気だけしか使っていないので、今月の光熱費は
二つ合わせても約¥12000ぐらいでした。



 家中同じ室温で、ヒートショックの危険性もなく、快適に過ごせて
この光熱費だったら、ランニングコストは結構安いと思うのですが、
いかがでしょうか?


 
もっとたくさんの人に、無理せずエネルギーが節約できる
「地熱の家」の快適さを知ってほしいので、
ランキング上位を目指しています。

読者の皆様の応援の一押し(ポチッと)お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

14:40  |  光熱費  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/1522-d590b97d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
