携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


7月分のガス使用量(2012)

2012.07.29 (Sun)

 先日の電気使用量報告に続き、ガスの使用明細も投函されたので
7月分の報告をしたいと思います。




7月分のガス使用量


使用日数   31日


使用量    12.1㎥




 普通にこの数字を見ただけだと、先月より1000円以上安くなっているし、
まぁまぁの結果かなと思うんですが、使用明細には前年同月の使用量も記載して
あります。




 それを見ると、昨年は使用日数32日と一日多かったにも関わらず、




8.9㎥




だったらしい。どう考えてみても、去年に比べて使いすぎ?





 最近は、保育園から帰宅すると兄弟でお風呂に直行して入浴を
済ませてくれるので、その間に夕食の準備もできるし、夕食後も
ゆったり過ごすことができて、バタバタせずに済むので大いに
助かっているのですが、デコポンがいないのをいいことに、




シャワーで遊ぶ遊ぶ。





 間違いなく、使用量UPの原因は子どもたちの給湯無駄遣いだと
思われます。(調理に使うガスなんてしれてますし)





 8月分はこの教訓を生かして子どもたちへの節ガス教育に尽力したいと
思います。なんて説明すれば一番効果があるかな~?





自分にピッタリのエコ住宅を探してみよう!!
デコポンもこのエコ住宅部門にエントリーしています。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

小冊子だけでは伝わらない、日々の住み心地をこのブログで
感じていただけると嬉しいです。地熱ハウス本当にオススメですよ。


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

16:08  |  光熱費  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/1796-15d38fcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
