携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


突撃☆地球ハウス

2013.08.06 (Tue)

 昨日キンちゃんが九州へ旅立ちました。夜中からすごい雨で、ニュースを見たら、セントレアの方は大雨警報出ていてビックリ。ちゃんと飛行機飛ぶのかなぁ?と思いながら、早めに自宅を出発。






ありがたいことにセントレアに着く頃には雨も上がって、出発まで展望デッキで飛行機の離発着をたっぷり見物することができ、キンちゃんも元気に旅立って行きました。




 で、せっかくセントレアまで来たので、








先日のケンミンショーで取り上げられていた安城の北京飯を食べてみたくて、安城へ・・・。




 その途中に、偶然地球ハウスという看板を目にしました。そして、看板の下に何やら温度表示が二つ・・・。ネーミングといい、温度表示といいもしや・・・




地熱ハウス?




と思って、通り過ぎてからスマホで地球ハウスと検索したら、




地球ハウス 地熱




という表示が出たので、確信に変わりました。HPを見てみると、我が家は家を建てる前に導入したかった薪ストーブや雨水タンクなどが採用された素敵な展示場だったので、大津四号さんに頼んで、昼食帰りに立ち寄らせてもらうことに・・・。




 地球ハウスのスタッフさんはきっとこのブログのことは知らないだろうなぁと思ったので、普通にアンケート用紙に記入して見学スタート。




あ~うちと同じ程よい心地良さ




 昨日は雨も上がり、猛烈な日差しで蒸し暑さが半端ない感じだったので、最高の体感日和。我が家の1.5倍の広さの展示場は、2世帯住宅として住めるような間取りになっていて、とっても素敵でした~。動線もよかったな~。







1階の洗面所はW洗面になっていてとっても広々。








帰りにとっても可愛いオリジナルキャラクターグッズのうちわをいただきました。昨日は見学を終えて車に乗り込むと車内がすごい暑さだったので、エアコンが効いてくるまでに大活躍でした。





 本当に偶然に展示場を見つけて、突然お邪魔させていただきましたが、地球ハウスのスタッフさんはとっても気さくで美人で、メロンちゃんも終始ご機嫌でした。3歳といえど男の子。美人スタッフさんでテンション上がっていつも以上に元気いっぱいでした(笑)





 知多や三河方面には友達もいるので、この素敵な展示場を紹介したいな~と思いました。このブログをいつも楽しみにしていただいている刈谷方面の読者さんは是非ぜひ足を運んでみて下さい。



地球ハウスさんのHPはコチラ→


地球ハウスさんのブログはコチラ→

地球ハウスさんのフェイスブックはコチラ→



 ジオパワーシステムを実際に体感できる、こういう素敵な展示場が全国にたっくさん増えるといいですね~。まずは体感してみないと良さは分からないしなぁ・・・。




 今日からまたしばらく猛暑予報が出ています。是非ぜひこういう時こそ、ワンアクション!!




追記
 昨日の地球ハウスの温度表示。


地中温度は16℃。外気温は32℃。
(何回か写真を撮ったんだけど、温度部分が上手に撮れなかった)



この地下5mの安定した温度が地熱ハウスを大きく支えてくれています。昨日は友人の家にも遊びに行って、帰宅したのは22時を過ぎていたけど、外の蒸し暑さはすごくて、自宅に入ると癒されました。



 ヒートポンプを使い始めたら、更に心地良さがアップして、無垢の床にゴロンと横になったら、1日の心地よい疲労感もともなって、グーグー眠ってしまいました。床もサラサラで気持ちいい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

13:53  |  ジオパワーシステム  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.07(水) 10:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2061-4c7773a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |