携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


暑ーいお墓参り

2013.08.17 (Sat)

昨日は名古屋へ。おばあちゃんの月命日でもあるので、家族でお墓参りに行ってきました。






暑~い。鈴鹿も暑いけど、名古屋はもっと暑いなー。








我が家のお墓は、父方、母方ともに見渡す限りのお墓の総合団地のような平和公園にあります。






すんごい暑さだったけど、メロンちゃんはたくさんお手伝いしてくれて、






きっとおじいちゃん達も笑顔で


ついこないだまで、赤ちゃんだと思ってたけど、成長したねー


って喜んでくれたかな?




外も暑かったけど、お墓参りが終わって栄でお買い物をして実家に寄ったら、リビング以外は暑かったなー。エアコンが稼働してる場所とそうでない場所の温度差が一番身体に堪えますよね。




外はモワッモワの空気の中、夜に地熱ハウスに帰ると、熱もこもってないし、サラッとしているし、いつものごとく、




やっぱり自宅が一番




と思いながら、一日何度も着替えてたくさん持ち帰ったメロンちゃんの洗濯物を洗いました。




快適空間があると、



あとちょっとこの家事をしてから寝よう



というパワーが貰えるので、ありがたいです。これって結構主婦には大事ですよ~。夜もぐっすり眠れるので、体力回復にも役立っています。





 最近、テレビで


夏型過敏性肺炎


について取り上げられているのをよく目にします。私が家を建てた頃はそんなに特集はしてなかったけど・・・。借家時代私はこれだったんじゃないかな?と今でも思います。




 本当に梅雨の時期とか、あるきまった時期だけ咳が止まらなくて、



本当に本当に咳しすぎて辛かった



そんな症状からも地熱ハウスに越してからは悩まされることもなくなり、本当に快適。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

17:58  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2066-03998932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
