携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


専業主婦の罪悪感

2013.08.18 (Sun)

今日アメブロの方で、こんなトピックスを見つけました。



専業主婦エアコン使うのに罪悪感





私も専業主婦だった時期や育児休暇で一日中在宅だった時期があるので、この気持ち



すっごく良くわかります。




この投稿者の旦那さん同様に、我が家の大津四号さんも冷暖房つけなよーと言ってくれる優しい旦那さんでしたが、借家時代&子供が生まれる前は


一人ではなんか電気代がもったいないし

とか

これぐらいなら、まだ我慢できるかも

とか

エアコンに慣れると、外との温度差で身体が逆にだるくなる



と光熱費を抜きにしたような理由も含め、真夏や真冬も出来るだけエアコンやファンヒーターを使わずにすごしていましたね。




このトピックスへのコメントで


ペットが居るから、エアコンつけてます



っていうのも多かったですが、専業主婦や育休、ペットがいる方、定年退職された方など、在宅率が高い人には、地熱ハウス本当にお勧めだと思います。





この暑さは今年だけ




ならいざ知らず、なんか毎年続きそうな気配がしますよね?




今日は名古屋の家族に自宅に来てもらって、メロンちゃんをお願いしてお仕事ですが、地熱ハウスは快適空間なので安心して出勤できました。




きっと、今日はお父さんもメロンちゃんと一緒にお昼寝しちゃうんじゃないかな?(笑)
関連記事

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

12:36  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2067-d784a3fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
