携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


休日の至福の時間は【昼寝】

2013.09.01 (Sun)

 いよいよ今日でキンちゃんの初めての夏休みも終了。宿題はもうバッチリ終わっているので、明日学校へ持っていく準備も終わり、のび太君やカツオくん、まるちゃんみたいな最終日の雰囲気はありません(笑)





 さて、夏休みの終わりといえば、小学校の



クリーンスクール



が私の時代も定番でしたが、それは今も変わらず、昨日3人で小学校へ行ってきました。







夏休みの最後に、伸び放題の草の除草作業をし、落ち葉も集めます。







黙々と草を取り、地面がこんなに綺麗になる頃には持参したLサイズのゴミ袋もいっぱいになり、ものすごい汗をかきました。




 最終的には、ゴミ袋3袋分くらいの除草作業をして、立ち上がったら、久しぶりに立ちくらみしました(笑)途中で水分補給もあまりせずに夢中で草むしりすると危ないですね。






作業が終わって配られた緑茶で乾杯。冷えた緑茶が格別に美味しかった~。







汗だくで帰宅すると、外の暑さとは裏腹に、室温25℃。




涼しい~気持ちいい~




 シャワーを浴びて、着替えてサッパリして、無垢の床にゴロンと寝転がると、もう最高!!休みの日はこの心地良い空間で




昼寝





をするのが、至福の時間なんですが、昨日は全身の毛穴という毛穴から汗が吹き出すほど一生懸命除草作業して、心地よい疲労感もあったので、




洗濯機が止まるまで・・・




と思って始めた昼寝が、予定オーバーするほど気持ち良く眠ってしまいました。







目を覚ますと、メロンちゃんもソファですやすや。





 この自然な涼しさを毎シーズン堪能できて、幸せですね。昨日は除草作業中に




エアコンも効いてないとこで2時間も草むしりなんて無理~暑い~




という子どもの声も聞かれましたが、エアコンに身体が慣れていると、そんな声が漏れてもしょうがないよなぁ。






 うちのキンちゃん達はというと、ご近所さんに



昭和の子ども



と形容されるぐらい、天気が良ければ外で自転車や虫捕りを楽しんで夏を満喫してましたね~。
関連記事

テーマ : *小さな幸せ・・ - ジャンル : ライフ

10:56  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2071-f82141c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |