携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


9月2週目(2013)

2013.09.15 (Sun)

2013年9月2週目

9/8

 すいません。日曜日は朝も晩もジオパネル撮り忘れました。




これはキンちゃんとロボコンの観覧応募はがきを出しに行った時の写真。



9/9



月曜日の朝


 日曜日に続き、月曜日も休みで連休でした。午前中は、



久しぶりの取説ファイル



っていう記事でも書いた点検を受けました。そして、せっかくの連休なので、夕方は先週の木曜日開催して子どもたちに大好評だった


4人兄妹の日←詳しくはコチラ
(ご近所のみーちゃんとちーちゃんをご招待して我が家に子どもが4人集結の日)





夕飯もとっても賑やかで、お風呂も4人仲良く一緒に入ってすっごく楽しそうでした。





月曜日の夜


 この日も秋らしい涼しい風が吹いていたので、夕方から窓を開けて快適。夜にヒートポンプを使うこともありませんでした。



9/10



火曜日の朝

 夜中?明け方?結構雨が降ったみたい。全然気付かず爆睡してたけど、道路やウッドデッキがかなり濡れていて、朝の外気温も21℃と低め。





朝から曇り。天気予報は朝から晴れのはずなのに、見事外れ。





火曜日の夜

 夜も外気温が22度まで下がったけど、日中の気温もそんなに上がらなかったので、温度差は少なかったな。夕方は窓を開けて涼しい風を取り込んだけど、窓を開けたまま寝たら、確実に寝冷えしそうだったので、窓は閉めて就寝。



9/11



水曜日の朝




前日より日中の気温が上がったからか、職場の2階も暑くなった。エアコン使用。





夕食後のお手製ジェラート。





水曜日の夜





この日は久しぶりにエコ住宅部門でベスト3に返り咲き。



9/12



木曜日の朝





この日は外の外気温も高め。職場の2階もモワモワしててこの表示より暑かった。





外の湿気が高かったので、久しぶりにヒートポンプ使用。


やっぱり台風の影響だなー。




9/13



金曜日の朝




気象庁から発表された外気温は前日と一緒なのに、職場の2階は前日より更に暑かったな~。これも台風の影響か?





金曜日の夜
前日同様にヒートポンプを使用するか迷いましたが、窓を開けたら意外と前日よりも湿気が少なかったので、寝る前に窓を開けました。でも、寝る時は窓を閉めて就寝。




9/14


土曜日の朝





朝から雲が多めだったけど、雨は降らないと信じて、洗濯物をウッドデッキに干して出勤。






職場の2階は前日よりは低めの32度だったものの、やっぱりまだまだエアコンが必須です。






夕方の空。実物はもっとなんか不気味な感じの色でした。



少し不吉さを感じていたら、夕方急に


ピーピーピー



とどこからか音が聞こえてきました。冷蔵庫の開けっ放しの警告音でもなく、受話器を上げたままの警告音でもない・・・。





見つけた。これが発信源。ジオパネルにエラー表示が・・・。




 我が家はほとんどエラーが出たことがない家なので、

何年ぶり?

確か2回目?

ってかこの音はどうやって止めるんだ?

とちょっとオロオロ。ちょうど出掛ける前だったこともあり、少し焦りましたが、工務店さんに電話して、エラー音も止めれたし、翌日に見に来てもらえることになったので、安心してお出掛け。





土曜日の夜


 ジオのパネルにエラーが出たことで、地熱の家が普通の家になりました。普段気にしていないありがたみを感じました。エラーについてはまた単独記事で詳しく書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

17:52  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2077-1c1b2512

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
