携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


よいお年を!!今年も1年ありがとうございました。

2013.12.31 (Tue)

 今日は大晦日。朝起きると外気温が2℃と今日も冷え込みましたが、皆さんシャキッと起きられましたか?寒くて布団から出られませんでしたか?





今日も朝から元気あふれる息子たち。賑やかすぎる声が、吹き抜けに響き渡っていました。






おやつを食べる前に、玄関のドアを内も外もピカピカに拭きあげて、一年間飾りっぱなしだったお飾りを下ろし、(この辺りはみんな笑門って木札がついたお飾りを一年中玄関に飾ってある家が多いです。デコポンもこの笑門って字が好きなので、去年から真似するようになりました)






元気に外で遊び回っていたキンちゃんがおやつに戻ってきたのか・・・と思いきや、何やら全身ドロドロ。ほんと大晦日だってのに、息子君達には普通の日と変わらないですね(笑)今日が暖かい日でお互いに良かった。このままでは洗濯機に入れることもできないので、ウッドデッキで全部脱いでもらって、キンちゃんはお風呂へ直行==。デコポンは駐車場のシャワーホースで洋服に水をかけながら泥を洗い流しましたよ。







年末はずっといい天気で洗濯日和でしたね~。夕日もきれい。




 今年も地熱ハウスのおかげで、記録的な猛暑だった夏も・・・秋が短くて、寒さ厳しい冬も快適に暮らすことができました。2009年3月の地鎮祭の様子から始まったこの地熱ハウスブログも来年は



シーズン5(5年目)



に突入ですよ・・・。早いですね~。今日もご近所さんに、

メロンちゃんはいくつになった?

4歳ですよー

早いね~じゃあここに越してきて丸4年経ったんだね~

そうですね。この家に越してきた時は妊婦で、12月に生まれましたからね~。


なんて会話を交わしましたが、ほんとこの快適な地熱ハウスに助けられて、仕事と子育てが両立でき、あっという間に4年が過ぎました。来年もパワーアップしていく息子たちとの様子を交えながら地熱ハウスの正直な住み心地をリポートできたらいいなぁと思います。



 なんとか年内の住み心地リポートを本日書き終えることができてよかったよかった。気まぐれな地熱ハウス日記ではありますが、お付き合いいただく読者の皆様に感謝しております。どうぞ来年もよろしくお願いします。




皆様、よいお年を!!
関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

17:54  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2185-2cf36a16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |