携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


新春寒波到来

2014.01.07 (Tue)



朝起きたら、なんと今年初の外気温がマイナス1℃



と思ってたら、






更に下がってビックリ。マイナス2℃




 新春寒波来ましたねー。鈴鹿にも。いつも通りに布団から出られたので、まさかそんなに外が冷え込んでいるとは思いもせず、ビックリ(笑)





今日で冬休み最後のキンちゃん達も、相変わらず家中かけまわっての戦いごっこ。子ども達のシッターとして来てくれたおばあちゃんも、



えー二人とも裸足?




とビックリしてましたが、靴下を履いて駆け回ると滑りそうで危険なので、基本的に冬場でも外出以外は裸足です。これも床材を無垢材にしたことと、地熱の蓄熱層があるおかげで、床面が全然冷たくないからですよね。



アイメディア ミンクタッチファースリッパ ブラウン/株式会社ニーズ

¥1,191
Amazon.co.jp

実家だと床面が冷たいので、こういうモコモコのあったかスリッパを履かないと無理ですね。




追記


新春早々エコ住宅部門ランキングで二位になったり、注目記事ランキングにコインランドリーの記事が入ってたりして、なんかお年玉を貰ったような気持ちです。読者の皆様ありがとうございます。



関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

08:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2192-e497cb64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |