携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


2014年4/18

2014.04.18 (Fri)

2014年4月18日(金)



金曜日の朝



 朝は気温が一桁ではないものの、外は肌寒く、ジオパネルも冬モード。夕方帰宅しても、変わらず冬モード。近くの田んぼも田植えもどんどん進んできたというのに、また寒さが戻ってきた感じ。


 特に職場では床面からの冷えが気になり、自分の足が冷えているのを自覚するような感じだったので、この日はシルクの5本指靴下を下に履いてから、いつも通りの靴下を履いて出勤。かなり冷えが改善され快適でした。


 地熱ハウスでは床面の冷えをあまり感じないので快適ですが、職場でも同じ状態をキープするにはやっぱり一工夫が必要です。




金曜日の夜



 この日も夏モードは見かけませんでした。朝に比べれば夜の方が外気温は高めでしたが、それでもあったか~~いって感じではなかったですね。キンちゃんのお稽古に出かける時は更に靴下を重ねて、足元の防寒をしっかりして出掛けました。




追記
 最近職場でも冷え取り生活の参考になるブログを発見。


自然をまとう日々←気になる方はチェック!!


ブログを読んでいると、同世代あるあるも感じたりしてとても身近に感じます。
関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

07:29  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2319-a6a45900

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
