携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


麦秋

2014.05.30 (Fri)

こないだテレビで



麦秋

麦秋(ばくしゅう)とは、麦の穂が実り、収穫期を迎えた初夏の頃の季節のこと。麦が熟し、麦にとっての収穫の「秋」であることから、名づけられた季節。雨が少なく、乾燥した季節ではあるが、すぐ梅雨が始まるので、二毛作の農家にとって麦秋は短い。




という言葉が説明されてました。鈴鹿に住んでいると、








麦秋を感じることができます。




昨日は北海道で33度を記録したり、また今年も


何十年ぶり


ってフレーズをよく耳にする年になるのかな?と思いました。普通の天候が一番ですが、そういう訳にはいかないんでしょうね。



地熱ハウスに暮らしてから、室内の温度変化がとても緩やかで快適なので、手間をかけない体調管理に役立っています。
関連記事
13:11  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2363-a0a69d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |