携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


メダカにも快適な日陰を

2014.06.09 (Mon)

まるで梅雨明けして夏がやってきたみたいな暑さ。地熱ハウス内は相変わらず快適で






休みの日の楽しみのハンモックでの昼寝も読書も楽しい。




自分達だけ快適では申し訳ないので、我が家の外で暮らすメダカにも快適な日陰を提供。






布袋草を二つ入れてあげました。200円ぐらいでした。






今朝出掛けに、メロンちゃんが

メダカ嬉しそう

と言って覗きこんでました。





メダカ達にとっては、好奇心の塊のようなメロンちゃんが一番の外敵に違いないですが、本人は可愛がっているつもりのようです(笑)







こないだ子ども達に内緒で、ブルーベリーを初摘みしました。早い者勝ちです(笑)





我が家も地熱ハウスに住み始めてもうすぐ丸五年。今年は六年目に突入です。子ども達も成長して、忙しさが増してきたので、毎日のジオパネル撮影はやめました。これからは、気が向いた時に撮影してアップすることにします。




家ブログ仲間が次々と更新しなくなる寂しさを感じながら、私ぐらいはと続けてきましたが、そろそろペースダウンさせてもらおうと思います。全く更新しなくなるわけではないので、その点はご心配なく。




当面の目標は下書き保存したままで、アップしていない4月や5月の記事をコツコツ公開していくことですね。
関連記事
14:13  |  外回り・外溝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2364-eded01be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |