携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


ドラえもん風の風鈴

2014.07.16 (Wed)

昨日も今日もめっちゃ暑いー。まだ梅雨明けしてないはずだよね?



地熱ハウスは日中エアコンに頼らず、扇風機で充分冷んやりですが、職場は、、、






エアコン無しなんて絶対無理なぐらい暑いです。もう二階に上がる時点でグッタリするぐらい暑いです。扇風機なんか使ったら温風機になっちゃいます(笑)




そんな暑い日が続きますが、我が家に納涼アイテムが仲間入り。







キンちゃん手作りのドラえもん風の風鈴。






こないだ授業参観に行った時に作ってたのを持ち帰り。







ドラえもんはキンちゃんだけで、キャラクター物は今流行りの妖怪ウォッチの人気キャラクターのジバニャンが多かったなー。




早速我が家にぶら下げてみましたが、




チリリーン




とすごく澄んだいい音がします。





ちなみに今日の暑さは格別。なんと夕方18時過ぎでも外気温が30度。






(−_−;)





窓を開けたところで、熱風が入ってくるだけなのでやめて、和室のエアコンを稼働させてみました。




借家時代はこれだけ暑いと、エアコンを最低温度の16度で稼働したところで





焼け石に水





って感じで、なかなか部屋も冷えませんでしたが、地熱ハウスはすぐに快適温度に。やっぱりECO☆







今晩は、明日の朝にかけて湿度も高く、そとはモワッとしそうなので、安い深夜電力を利用して、ヒートポンプを稼働させようっと。




皆さんも、就寝中の熱中症には充分お気をつけ下さい。
関連記事
13:56  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2371-876f8db2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
