携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


ひらがなスイッチ

2014.09.07 (Sun)

我が家が完成した時、キンちゃんは三歳でした。なので、我が家のスイッチは大津四号さんが全部こんな風に






ひらがな表示にしてくれました。





最近、四歳のメロンちゃんがひらがなを読むことに目覚め、急にスイッチの文字に興味が、、、、







一文字、一文字読む姿はまだたどたどしいですが、しっかり読めてます。





今までは、上下左右で指示してスイッチをオンOFFして貰ってましたが、これからはメロンちゃんのひらがなスイッチとして大活躍しそうです。






新聞のテレビ欄も読めるようになってきて楽しそう(笑)




昨日二時ぐらいまでの快晴が嘘みたいに、激しい雷雨になりました。






外気温も久しぶりにこのぐらい上がり、洗濯物もよく乾いてくれましたが、取り込むタイミングを逃したお家は洗い直しだったでしょうねー。





最近は本当に天気が不安定で、全国的に災害が頻発していて、怖いですね。幸い我が家の周りには、大きな川も山も無いですが、過信せずに災害予測には敏感でいようと思います。




追記
今年は去年の猛暑に比べたら、暑さが長引くこともなく、早めに秋が来た感じですね。





関連記事
18:07  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2376-f75ec45c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |