携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


干し柿のその後

2014.11.25 (Tue)

干し柿を作って一週間が経ちました。





外が乾燥していることや、干し柿を吊るしてから昨日までずっといいお天気が続いたこともあり、2まわりぐらい小さくなった感じです。








やっぱり、熱湯処理したからか、前回作った時より出来が良い気がします。





早くあったかーい地熱ハウスで熱いお茶をすすりながら、お茶うけとして食べたいです。




もうちょっとしたら、全部モミモミして柔らかく美味しく仕上がるようにひと手間かけたいと思います。




追記

毎日朝晩は冷えるのに日中はポカポカ陽気という感じが続いていましたが、今日は久しぶりの雨で外気温も低いままですねー。

ただ、外気温に大きな気温差があろうとも、室温が安定しているのが地熱ハウスの良さなので、私は全然気になりません。ありがたいことです。
関連記事
14:29  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2386-b430e5c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |