携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


プチプラ☆イノベーション

2014.12.19 (Fri)

昨日は、、、





名古屋の大雪には遠く及ばないものの、これぐらい雪が積もりましたが、




地熱ハウスは深夜の安い電力時のみ稼働したヒートポンプと和室のエアコンのみで、一日中寒さ知らず。最高気温は三度までしか上がらなかったのに、日中の室温変化はいつも通り二度だけ。




家中どこにも、身の縮むような寒さがなく、活動的にすごせるので、前から気になっていたある部分を




千円以内でイノベーション






毎日大活躍のハンガー類をカゴ収納するのはいいんですが、絶対ピンチが隣のハンガーに絡まる(ー ー;)



これをなんとかプチプラで、しかも使いやすく、シンプルにイノベーションしたいと思い、ホームセンターで仕入れて来たのが、






40cmのステンレスパイプ
パイプにピッタリな首長げんこ(止)を二個。

三点で、¥701。




これを、カゴ収納していたカウンター下に直角にネジ止め。







カウンターの板の幅が46cmなので、ちょうどいい感じ。






スッキリ~。全く絡まず、取り出しやすい。ストレスフリー。




今の時期は、必ず夜寝る前に、吹き抜けに面した物干しワイヤーに洗濯物を干すので、二歩で手が届くこの場所がハンガーのベストポジションなんですよね。




今回は材料の買い出しから、施工まで全部一人でやったので、達成感が違いますね(笑)



早速昨日の夜から、



やっぱ使いやすいなー。我ながらいい出来。


と自己満足に酔いしれ、ニコニコで洗濯物を干しました。



追記
吹き抜けのシーリングファンも夜は回しているので、大概の洗濯物は朝には乾いていて、本当に地熱ハウス様様です。
関連記事
13:08  |  室内物干し  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2391-7102d161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
