携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


雪が積もるような日のトイレの室温は?

2015.02.09 (Mon)

読者の皆さんの地域では雪は降りました?積もりましたか。デコポンの地熱ハウスがある鈴鹿は、久しぶりに





朝起きたら、一面の銀世界で、






ウッドデッキにもこのぐらい積もってました。



昨日の夜中から既に外気温は0度でしたが、今朝もそうでした。




最近、知り合いのお父さんがトイレに座ったまま亡くなっていて、




冬場の浴室やトイレでの高齢者の死亡事故は交通事故より多い




とは聞いていたけど、なんかよりリアルに身近に感じて、家の中の寒暖差って本当に怖いなーと思いました。




で、ふと考えたら、地熱ハウスになってから、



冬でもトイレや脱衣所が寒くなくて快適です



と言ってきましたが、トイレに温度計を置いて撮影したことはなかったかも、、、と思い、本日撮影。結果はこちら。







17度




トイレには吹き出し口があるわけではないですが、十分な室温をキープしてくれていると改めて実感。





今日も寒い一日でしたが、日中暖房を全く使うことなく、朝の室温マイナス3度で室温をキープしてくれてました。これって本当にすごいなーと思いませんか?




コタツもガスファンヒーターも、ホットカーペットも使わず、深夜電力の時間帯にエアコンとグリ層を温めるヒートポンプを使うだけで、快適に過ごせていることに感謝です。
関連記事
22:25  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2396-8716758a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
