携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


バトンタッチ

2015.05.07 (Thu)

昨日、ご近所の楓ちゃんの息子君が、我が家の二人が愛用しつくして、未練が微塵も無い




ニューブロック





はたらく車系のミニカー





初めて買ったキャラ物スニーカー(仮面ライダー)




を貰ってくれました。












ちょっと前まで女の子みたいだったのに、髪を短くしてから、かなり男の子っぽくなってきてすごく可愛い。






実家みたいに大きい家は必要ない



コンパクトに暮らしたい




というコンセプトで地熱ハウスを建てて生活しているので、息子達の成長に合わせて、物を手放す節目の時期に来ました。





我が家もキンちゃん達が成長するまでに知り合いから、たくさんの子ども用品をバトンタッチしてもらって助かったので、喜んでもらえる人に、どんどんバトンタッチしていきたいなーと。





先日、お洋服も好きなのを選んで貰ったんですが、昨日ちょうど楓ちゃんちの娘ちゃんが着てくれていて、我が家のメロンちゃんの数倍可愛く着こなしてくれていて、とってもとっても嬉しかったなー。





キンちゃん達も喜んで貰ってくれる様子にニコニコだったし、あげたことで空いたスペースに次は何を入れようか考えたりして楽しそうでした。




使わない物を自宅に仕舞い込むより、鮮度が良くて、希望者があるうちにバトンタッチすると、ものすごく清々しいですよー。




コンパクトな家でいかに快適に暮らすか




をキンちゃん達にも肌で感じてもらえたら嬉しいなと思うデコポンでした。
関連記事
13:00  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2406-39f59a4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
