携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


大寒波でも安心、地熱ハウス

2016.01.25 (Mon)

な、なんと今朝は起きて、ジオパネルを見たら、






驚きのマイナス4度





二度見しました。こんな表示が鈴鹿でも出るのか、、、と。




でも、昨日同様に電気が安い7時までに、床下の蓄熱用のヒートポンプと、一階のエアコンを稼働させてたので、普段通りの生活。





布団の中でもぞもぞすることもなく、いつも通りの時間に起きて、朝食の準備。







こんなに外気温が冷え込んだのに、積雪は先週水曜日よりかなり少なめで、出勤する頃にはきれいに溶けて助かりました。




雪さえなければ、寒かろうが、仕事に行けるのでありがたいです。





それにしても、今日も職場は足元の冷気が、、、。冷え取り生活で靴下を四枚重ね履きしてても、気になる冷気。







ちなみにこれは、気になる地元佐賀の様子。




妹が住む福岡も学校休みになったみたいだし、早く雪が溶けて暖かくなりますように、、、。





実家もリフォームせずに、私が生まれ育った家にまだ住んでたら、今回の大寒波はかなり辛かっただろうけど、新しい家は断熱性能もいいので安心。





祖父の葬儀にも、今回の大寒波にも間に合い、本当にいいタイミングでお引越しが出来て良かった。





あとは、我が家と違って広すぎる土間の玄関に、ペレットストーブを導入したら、実家は無敵だな、、、。






関連記事
13:57  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2436-4a1bf32e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |