携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


またマイナスですよ

2016.02.08 (Mon)

昨晩寝る前の外気温が、






ひゃーマイナス1度?




って思いながら寝て、今朝起きたら、







更に下がってマイナス2度でした。





何なんだ、、、この寒さ。





って地熱ハウスは寒くないんですが、、、





今朝長男達が昨日早く寝たくせに、ゆっくり寝てるので起こしたら、



爺ちゃんちだと、早起き出来るんだけどなー。朝寒いからかな。




と分析してましたが、確かにそうかも。寒さを感じることなく布団からすぐに出て、着替えてる息子達を見て、自分が小さい頃は起きても布団から出るのが嫌だったし、起きて来ても寒いから、ファンヒーターの前で、コタツで温めた服を着てたなーと180度違う朝の風景を感じました。





しかし、今日みたいに寒い日でも、



もう一枚着て行ったら?


カイロ持ってけば?



と言うぐらいの格好で、カイロも要らないって登校してって、風邪もひかないので、地熱ハウスで身体が甘やかされてる感じは全くないのがありがたいですね。



関連記事
13:03  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2439-a729a64f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |