携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


暮らしをもっと便利に☆DIY昇降式室内物干し。

2016.03.27 (Sun)

前回、キャットウォーク部分に¥216で室内物干しの記事を書きましたが、本当に室内物干しとして最高に使い勝手が良く、乾きもいい場所だということがわかったので、更に更に便利にしたいなーと思い立ち、今度は




昇降式室内物干し




に進化させることにしました。まずは自分のイメージを家にある材料でシュミレーションして、便利な確信が持てたので、ホームセンターにて材料を調達。







材料は一つあたり¥192~¥354とどれもお手頃価格。





既製品の昇降式物干しはどれも高いので、DIYするとめちゃくちゃ安上がりです。











滑車って本当に便利なアイテムだなー。





六歳の次男でも楽に上げられるぐらい滑車の滑りも良く、生活の邪魔にならないように洗濯物が上にあがります。






これぞまさに、コンパクトハウスのデッドスペースの有効活用。





ちなみに、キャットウォークの長さ分目一杯使いたいので、伸縮タイプの物干し竿を使用し、長さは約240cm。市販の昇降式室内物干しの約2倍の長さなので、家族四人分の洗濯物が余裕で干せます。





花粉症だし、帰宅時間を気にせず洗濯物が干せる室内物干しは、働くママの心強い味方です。
関連記事
21:34  |  室内物干し  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2446-b270df04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
