携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


家族も使いやすい 、室内昇降式物干し

2016.03.29 (Tue)

昇降式室内物干しをDIYしてから二日が経ちました。自分的にはものすごくシンプルで使いやすく大、大満足なんでが、一緒に暮らす家族(特に主人)の反応が楽しみだった私。






上げ下げするロープを引っ掛ける金具として、ステンレスのJフックを購入して、






逆さまに取り付け。普段はレースのカーテンに隠れる位置に取り付けたので、目立ちません。





今日は残業して帰宅すると、主人が洗濯物を取り外してくれていました^_^滑車の滑りも良く、反応も良好。





わざわざ椅子を持って来て、手を伸ばして洗濯物を取り込むのは面倒臭いけど、スルスルーっと物干し竿を胸の高さに降ろすだけの手軽さが効いたようです。





新しい仕組みを作る時は、自分以上に家族が協力してくれるようにすることが大事。




収納でも、掃除道具を選ぶのも、なんでも、どうやったら男性陣三人が長続きする協力者になってくれるかを念頭に考えています。





家事を全部一人で抱えこむなんて、絶対無理。




みんながちょっとずつやれば、苦にもならないですからねー。





息子達も日に日によき協力者として成長してくれて本当に助かっています。私の仕組み作りが成功している証拠。





自分の父親も、思い付いたらすぐにホームセンターへ行って材料を調達し、DIYしてくれて、かっこいいなーと尊敬していたので、息子達にも、自分の不便を便利に変えられる工夫が出来る大人になって欲しいなーと思います。







追記
ちなみに我が家、過去記事にもありますが、室内物干しで有名なホスクリーンやワイヤー式室内物干しのNEW pidもありますが、今回は市販品に頼らず、自作で昇降式室内物干しを作りました。


関連記事
22:16  |  室内物干し  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2447-fdfb224b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |