携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


田植えの季節到来

2016.04.17 (Sun)

先週木曜日ぐらいから、続々と






田植えが始まりました。GWが近付いて来ているのを感じます。




今日は朝の悪天候が嘘みたいに天気が回復して、ジオパネルの表示も最高気温26度。夕方でも半袖姿の人をたくさん見かける夏日となりました。




追記
なんと18日は新聞によると、三重県津市で最高気温の31度を記録し、夏日どころか、4月としては過去最高を記録する真夏日だったようです。




この時間(22:30)でも外気温17度。先週の水曜日に最低気温が3度と、また寒さが戻ったなと思ったばかりで、まだ一週間も経ってないのに、すごい変化。




しかし、地熱ハウス内は室温の急激な変化がないので、身体への負担は少なく快適です。




自分の出身地である九州で地震による揺れが続き、自分の方の親戚の9割は九州に住んでいるので、地震速報が鳴る度にドキドキします。





早く親戚みんなが、穏やかな生活を送れますように、、、





快適な地熱ハウスでのんびりと穏やかな休日を過ごせることが、本当にありがたく、感謝です。
関連記事
22:32  |  住み心地  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/2449-2c4acb05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |