携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


迷惑かけます

2009.05.15 (Fri)

大津4号です。2日間出張へ行っていたため、家を明けていました。
デコポンさんは頑張って家の事をしてくれていました。感謝です。

松山へ行ってきました。四国へは初めて行きました。大阪伊丹空港から
出発しましたが、松山までは飛行機にしては距離的に近いらしく、離陸し、機体が
安定したと思ったら、着陸態勢に入りますとのこと。トイレに行く暇もありませんでした。

宿泊先はあの道後温泉です。とてもいいお湯でした。

DSC01904.jpg

愛媛県は俳句の県のようで、街の至る所に俳句ポストなるものがありました。
宿の人によると、愛媛県では国語の授業とは別に俳句の授業があるそうです。

DSC019060.jpg

でも集められた俳句はどこに行くのでしょうか?載せる雑誌でもあるのでしょうか?
その辺は未確認のままです。


DSC01924.jpg

そして、取引先の方のはからいで、松山城も行ってきました。
城は山の上にあるので、ロープウェイで行くのですが、「スリルをお求めなら
リフトもありますよ」とのことで、わが社の人間と取引先の人を含め、約20人全員がリフトに乗車。
若手から定年間近の幹部まで昼間からスーツ姿でリフトに乗る姿は圧巻でした。
周りからは変な集団だと思われていただろうな...。
その辺を察したのか、「帰りはロープウェイで行きましょう」と取引先の営業さんが笑顔で
提案していました。

降りた後もお城までは少し歩きますが、その間、遠足で来ているであろう小学生・
幼稚園児がたくさんいました。すれ違うときに子ども達全員が「こんにちは~!」
と僕らに向かってちゃんと挨拶をするのです。
僕らは一瞬戸惑いながらも「こんにちは」と返しましたが、正直ビックリ。
でも俳句といい、挨拶といい、しっかり教育が行き届いている感じがしました。
またプライベートでも行ってみたいです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旅先で見つけたもの - ジャンル : 旅行

22:18  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/75-94a4fda9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |