携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク(ベビーカー編)

2010.05.27 (Thu)

 デコポンは、スリング愛用者ですが、今回念の為ベビーカーを持参しました。
もしかしたら、動物園とかみたいに


レンタルのベビーカーがあるかな?


と思いましたが、なかったので持参して正解でした。
(お隣のアウトレットモールには、貸し出しベビーカーあるけど・・・)



 しかし、パーク内はいいとして、ミュージアム部分にはベビーカーで入れないので、
我が家みたいにスリングか、もしくは抱っこ紐を持参されることをおすすめします。



DSC07353.jpg
こんな感じで、ベビーカー置き場は盛況でした。



 やっぱり皆さん荷物が多いようで、ベビーカーに置きっぱなしの人も多数。
中には炎天下の中、ジャムおじさんのパン工場や、こども茶屋
購入したものを下げっぱなしの人も多く、痛まないかな?と心配になりました。



 ちなみに今回は平日だったので、割と人が少ないほうだったと思いますが、
土日に行かれる方は、きっと混み合うので、ベビーカーを引っ張り出すのも
大変だろうなぁ・・・。係りの人が定期的に整頓しに来てましたが、
4重5重に並べられるはず・・。




main-8110.jpg
他のママさんを見ていたら、スリングよりこういうバッテンタイプの
抱っこ紐を使っている人が多かったです。首が座ってる赤ちゃんなら
要らない時にはコンパクトに畳めるし、これが楽なのかな?



 ネットで検索してたら、分かりやすい作り方のブログを見つけたので、
挑戦してみようかな・・・?
(スリングに苦戦する大津四号さんに良さそう。)
きっとサボテンちゃんだったら上手に作るだろうなぁ・・・。


興味ある方はこちら→



追記
 今回行く前に知り合いから、

「割と狭いらしいよ」

と聞いていましたが、未就学児連れにはちょうどいい広さでした。
これ以上広かったら、ちょっとデコポンはノックアウトされてたと思います。
(ディズニーランドとかものともしない人には、狭く感じるかもしれませんが)



 ゲートを入って全体が見渡せるのがいい感じ。
(横浜は3F建て?みたいだけど、ここは平面です)
途中携帯を不携帯でしたが、楽に大津四号さんを見つけることができました)



 来ているママさんは、上の子を連れての妊婦さんも多かったけど、
これぐらいの広さが、こどもに付き合うのも楽なんじゃないかな?


 とっても暑かったので、妊婦さんは更に暑いだろうなぁと思いながら
見ていましたが、去年の今頃は自分も妊婦だった・・・。
日記によると、仕事を休まず働いていたものの、つわりがひどくて
よくトイレに駆け込んでたなぁ・・・今となっては、それも懐かしい。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

12:48  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/854-b0025a44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。