携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


藤原さんちの土手煮

2010.06.01 (Tue)

 最近、偶然ヤフーのトップニュースで知った、

藤原家の毎日家ごはん

というブログがお気に入りです。我が家と同じように、
息子二人のみきママさんの奮闘振りを読んでいると、


うちも2年後はこんな感じかな?


と思えたり、二人の息子さんが何でも好き嫌いなく美味しそうに
べてる写真を見ると、


うちもお料理☆頑張ろう(その為には、私だってキュウリ克服するぞ)


と思えるブログです。



 ここで紹介されるお料理はどれも美味しそうなんですが、昨日は5/22の記事
手羽元の土手煮がすごく食べたくて、レシピを参考に作ってみました。



 午後からお客さんだったので、朝のうちに途中まで調理しておき、

DSC07519.jpg
夜、こんな感じで残りの煮汁を飛ばしました。



 レシピとちょっと違うのは、デコポンは皮に香ばしさが欲しいので、
(鶏皮のブヨブヨ感はあまり好きではない)
煮込む前に、皮をパリッと焼きました。あとはレシピ通りです。



 これは絶対キンちゃんも好きだな・・・と思いましたが、
案の定・・・



DSC07523.jpg
この食いつきよう・・・・




DSC07524.jpg
キンちゃんはお肉も赤味噌味も大好きです。




 もちろん、キンちゃん同様肉食獣の大津四号さんにも好評でした。
いつも美味しそうに食べてくれる大津四号さんには、これも用意・・・




DSC07525.jpg
KIRINのサウザン 500ml
硬水で仕込んであるので、スッキリとした味わいらしいです。
(ラジオでジェイムス・ヘイブンスがそう言ってました)



 やっぱ土手煮にはビールでしょ・・・授乳中で飲めないデコポンは羨ましい
限りですが・・・。やりくりに協力してくれたお礼も兼ねて・・・。




追記
 最近は第4のビールも美味しいとよく聞きますが、
知り合いが目隠しテストで、飲み比べたところ、第4のビールを選んだ・・・
と言ってました。今までは発泡酒なんて・・・と思っていたそうですが、
どっちか分からないぐらい美味しいんだねと言ってました。
 皆さんはビール派ですか?それとも発泡酒?
うちの実家の父は、瓶ビールが大好きです(笑)



関連記事

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

12:03  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/864-187698f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
