携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


注射では泣きません

2010.06.05 (Sat)

 今朝もこんな感じでご機嫌だった我が家の息子たち・・・


DSC07590.jpg


 前回の予防接種からそれぞれ1ヶ月が経過したので、

午前中は病院へ予防接種に行ってきました。



DSC07597.jpg
メロンちゃんは3種混合(DPT)の2回目。




DSC07600.jpg
そしてキンちゃんは日本脳炎の二回目を打ってきました。



 二人とも今回もすんなり注射。



 我が家の息子たち・・・注射で全く泣きません。




 まず最初にキンちゃんが注射を受けましたが、終わると、

「メロンちゃん、お兄ちゃんみたいに泣かなくて大丈夫だからね」

とニッコリ。おぉ~頼もしい・・・


 そして、メロンちゃんが注射を受けましたが、
お兄ちゃんのアドバイス通りケロッとした顔でした。



 メロンちゃんは今回3回目の予防接種ですが、キンちゃんは母子手帳を見ると、

19回目・・・


 病気での注射は受けたことがないのですが、水痘やインフルエンザの
予防接種でこの回数受けてます。



 しかし、今まで全く泣いた試しがありません。
周りの話を聞くと、やっぱりこれってすごいことかもなぁ・・・と思います。




追記
DSC07602.jpg

今日のお昼寝はハンモックでした。
とっても気持ち良さそうに3時間ぐらい寝てました。
新築祝いにリクエストしてよかったな・・・。



関連記事

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

17:31  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/875-0938c077

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
