携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


6月分の光熱費

2010.06.24 (Thu)

 こんにちは。今日は本当に梅雨の晴れ間といった感じで、いい天気。
今朝もメロンちゃんと共に、5時起床でしたが、10日ぶりに外気温が
20度を下回り、17度と少し肌寒く感じる気温でした。


 現在は、外気温が27度、室温が25度、湿度が57%といった感じで、
外はジリジリ暑いですが、室内はさらっと涼しいです。


 やっぱり快適に感じるのはこのぐらいの、

室温25度、湿度60%前後

だなぁと思います。


 雨が降り続くと、地熱ハウスといえども、湿度が上がるのは避けられませんが、
それでも24時間空気が循環して、家の中に穏やかな空気の流れがあるのは
とても心地よいです。




 今月分の光熱費が出揃いました。


電気代   ¥5622

ガス代   ¥6008   計11630円




 前年に比べると、

電気代は946円高く

ガス代は1000円安い

という結果でした。


 でも、電気代に関して言えば、純粋に昨年との比較はできません。


☆昨年はまだ地熱ハウスに住んでいなかったし、
☆日中は働いていて不在でした。


なので、この2点を考慮すると、値段は高くなっているけど、
案外安いのかも・・・と思います。



 ジオパワーシステムの省エネコンテストにも応募してみたいな・・・
と思うものの、まだまだ生活に波があり(育児休暇や、今回の帰省など)、
純粋に比較できないのが残念です。



 今年は第二回のコンテストのようなので、この先も毎年開催されていったら・・・
いつか応募してみようと思ってます。



にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

13:08  |  光熱費  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/913-91acda12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
