携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


メロンちゃんの椅子がなくなった

2010.08.25 (Wed)

moblog_bc5b6af7.jpg
こんな感じで出産までいい具合に、
おなかの出っ張りにちょこんと座っていました。


moblog_8044d444.jpg
気が利く友達は、待ちぼうけの甥っ子のために、
たくさんのお菓子を持って駆けつけてくれました。
これには甥っ子も大喜び。


moblog_66e2f888.jpg
待っている間のメロンちゃん。
「ど~だ」とばかりにいい顔で立ってました。


moblog_a8b01593.jpg
出産が近づくとデコポンはビデオ係をしなくてはいけなかったので、
友達が持参したおんぶ紐でメロンちゃんをおんぶしてくれました。
これはほんと助かった~。
スリングと両方持参したけど、初心者には断然おんぶ紐の方が簡単。



moblog_a7d1ab04.jpg
こちらが無事誕生した姪っ子。
妹も姪のりこちゃんもイニシャルが「R」なので、
この姪っ子もRではじまる名前になる予定です。


こんばんはデコポンです。毎日毎日、不快指数満点の日が続いています。なんで今年はこんなに暑いのか....?地熱ハウスではない実家では、エアコンが必須ですが、昨日今日と久しぶりにエアコン無しで寝ることができる涼しさにホッとしています。(このまま涼しくなってくれないかな)



毎日の忙しさで報告が遅くなりましたが、先日無事に妹が出産しました。



お腹の出っ張りがメロンちゃんの椅子にちょうど良かったのですが、
もうこの姿を見ることはできないです(笑)



今回の出産では、実家が収穫で大忙しだったので、
現在夏休み中の高校時代の友人に助けを求め、ベビーシッターになってもらえたので、
無事にビデオ係としての役目を果たすことができました。



今回産まれた姪っ子で、キンちゃん達のいとこは五人目ですが、
なんとデコポンは全ての出産に立ち会えています。



近くに住んでいてもタイミングが合わなければそんな機会には恵まれないだろうし、
きっと五人の姪や甥とご縁があるということなのでしょう。



というわけで、ここ数日4人の子供の世話をして目まぐるしい日々でしたが、
甥や姪がよくなついてくれているおかげで、妹が入院中でもぐずることなく助かりました。


明日はいよいよ新しい家族が実家に帰ってきます。
今まではメロンちゃんが一番小さくてアイドル的な存在でしたが、
更に小さな姪っ子の登場でどう変化するのか楽しみです。




追記
まだアップできていませんが、今回も大きな妊婦のお腹をキャンパスに、
ボディペイントを楽しみました。


また詳しくは後日....暇を見つけてアップしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

00:22  |  妊娠・出産  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/952-b0bc60f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
