携帯ホームページ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。 たくさんの人に「地熱の家」の良さを伝えたいな~って思ってます。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。



--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
(注)基本的にリンクフリーですが、一声かけていただけると嬉しいです。
   HPなど無断でのリンクはどうぞご遠慮下さい。


南三重スタンプラリー

2010.10.05 (Tue)

 先日の三重県最南端の旅では、最初に寄った奥伊勢SAで、
こんな紙を発見。




DSC08707.jpg

南三重スタンプラリー



 三重県の南にある道の駅などを回ってスタンプを集めるもの。
これは面白そうと早速開始。



 しかし、全部を回ることはできなかったけど、
今回集めることができたのは5つ。


 
 一つ目はたくさん記事にもした「ウミガメ公園」



その他は以下の通り


道の駅「パーク七里御浜」

DSC08650.jpg

ここは隣にショッピングセンターあり




道の駅「熊野きのくに」

DSC08656.jpg


DSC08657.jpg

ここには生産直売の木工品などがたくさんあり、
我が家のダイニングテーブルにも使用しているような銘木が
たくさん販売されていました。




道の駅「海山」

DSC08658.jpg
ここでは、ちょっと小腹が空いていたので、
ツミなアジバーガー
なるものが食べたかったけど、残念ながら売り切れでした




道の駅「紀伊長島マンボウ」

DSC08659.jpg
ここはお寿司やお弁当類が豊富で、ちょうど帰り道(夕方)に立ち寄ると、
半額になっていたので、大喜びで購入しました。
夕食を作らなくて済んだので、大助かりでした。
(しかし、ここのスタンプ台はインクが乾き気味で押すのが大変でした)



というわけで、こんな感じでスタンプが集まりました。


DSC08705.jpg
最初1枚だけスタンプラリーしていましたが・・・・
(なのでスタンプは5つ)



DSC08706.jpg

そうだ、家族全員分応募してみよう
と思い、用紙を3枚追加したので、スタンプ4つのものが3枚。



 このスタンプラリーのいいところは、

最低4つスタンプを集めると応募できるところ!!


というわけで、我が家は

スタンプ5
南三重で泊まりま賞



スタンプ4
南三重の海の幸賞
南三重の山の幸賞
道の駅賞


にそれぞれ1つづつ応募したいと思います。どれか一つでも当たると嬉しいなぁ・・・。




 このスタンプラリーは来年の1/30(日)までやっているみたいなので、
これから南三重へ行かれる方は、是非やってみて下さい。


スタンプ台どこにあるかなぁ~


と探すのも結構楽しかったですよ。キンちゃんもやりたい!!と意気込んで
楽しんでいました。




追記
 今回の旅で・・・


DSC08611.jpg
海がきれいだなぁ・・・


と眺めていたら、



DSC08612.jpg

ハロウィン?かぼちゃ?
こんな光景を目撃。



 実際にはたくさんの浮きでしたが、ハロウィンも近く、ニュースでも
巨大カボチャを目にすることが増えてきたので、遠目ではカボチャと
勘違いしてしまいました(笑)





関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

13:19  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://o24go.blog42.fc2.com/tb.php/990-6c16d1cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
